2012年10月2日火曜日

新作 仮題 透明ドリーーちゃん


概要 [編集]

主人公の青山ミドリは、ある日、弟の虎男とともに妖精の国、フェアリーに連れて行かれる。そこでミドリは、長い間行方不明になっているフェアリー国の王女ゼリアンとして迎えられる。しかし、それを事実として受け入れられないミドリは妖精界に留まることを拒否。
ガンバス大王は仕方なく、透明になれる魔法の玉「ドリームボール」と、妖精を呼び出せる魔法のベル「フェアリーベル」を授け、“周囲の者に夢と勇気と希望を与え続ける事”“妖精界の秘密を他人に知られたらカエルになる事”を条件に姉弟を人間界へ帰すことにする。
二人は身の回りで起こる数々の事件を、ドリームボールとフェアリーベルで解決していく。
「ドリちゃん」のネーミングは『がんばれ!!ロボコン』でロボコンがみどりの事を「ドリちゃん」と呼んでいたことに由来する。ロボコンのメインライターだった上原正三も本作に参加している。
前番組の『ジャッカー電撃隊』が1977年末に打ち切られたことで、『宇宙からのメッセージ 銀河大戦』までのつなぎ役として、当初から半年間の放送予定で開始。8%で始まった視聴率も終盤には12%を稼ぐ程の人気を得て、予定通りの放送期間を全うした。ちなみに本作は、『仮面ライダー』以来多くの作品を手掛けてきた、東映生田スタジオの最終作でもある。

スタッフ [編集]

登場人物 [編集]

妖精たち [編集]

  • ドンパ
  • ボーム
  • オンディーヌ
  • ジャック
  • ズーン

放送リスト [編集]

  • 第1話「パパ! 私を叱って」
  • 第2話「ふたりだけの秘密」
  • 第3話「涙のラーメン勝負」
  • 第4話「小さな生命(いのち)だから」
  • 第5話「愛されて困ります」
  • 第6話「泣くな! コロッケ」
  • 第7話「妖女の子守唄」
  • 第8話「タローとジロー」
  • 第9話「先生の恋人は!?」
  • 第10話「誕生会なんて嫌い」
  • 第11話「仮面の優等生」
  • 第12話「愛が守った約束」
  • 第13話「パパと対決 ガンバス大王」
  • 第14話「SF少年ジュン」
  • 第15話「妖精たちの運動会」
  • 第16話「二人の泥んこ大将」
  • 第17話「金色に光る犬」
  • 第18話「ミドリは名探偵」
  • 第19話「友情のゴールめざして」
  • 第20話「お母さんの不思議」
  • 第21話「父さんの腕に抱かれたい」
  • 第22話「私たち結婚します」
  • 第23話「超能力おじさんの正体」
  • 第24話「青山家最大の難事件」
  • 第25話「さようなら妖精たちよ」

_


ぼくは 全部 しってるもん

  みんな 一度は やらされた 台本

  しかも むかつく がきのかおさせられる 当時 あたりまえだったこと
_

   サルの形態模写

 やすもののセーター ぺらぺらの それを ちゅうとはんぱににぎかけて

  さるにへんそうする 

_

   ぼくの ぷりんせす 世界の

 発展は とまっていたから

 dreamプリンセス  が1

_

  それいぜんの あらめなやつで しかも とどかない 肉体言語 な とくさつで

_

   これは いしもりをわかってないなぁ このばかはぁ という ことでの ほうこう

_
ようはね らいだー おわらせられないから だめだったわけですよね いしもりは

 いろいろだったよね

_

  国際 は そうとうひどいめにあっていますぅ
_

   だから 円谷 なんですよね

_


     ふつうは ないんですよね 国際でも

 西遊記 の 234

_

   ライダーも おとなの時間に 放送した 時代も あったんですよね 特別に

_

      でもね 手塚 が どりちゃん には やられたなぁ と にがわらいしてたの を みたぞ

_
想像ズ

 手塚 の しょくば にがわらいの 手塚

 その みぎうえに まるわく うかんできて そこから どりちゃん と おとうとが

    さふぁいや に たらりらった の きしりぼん へ calling

_


  さすがに とうめいで うしろから せまっけいけない くるしさも

_


    それを 1本 映画 で

   おりじなるせっていで あれをしっているけれども さびぬきで

_


    でも はいけい いしもりときわ

 の から を

  ぎゃくにするという

_

   もえろ あたっく  と どりちゃん と ちょびん で

 3 まつり

_

   ちょびんが こない

_


   でも いいや さらっと きちゃえ

_


   3本 で

 
  いがいに たかい


_


   tbs &net

deepな黄金期

_
;;

_

  ちょびん は6

   もえろ と どり は 10

_


   
  


     

0 件のコメント:

コメントを投稿